あなたの旦那さんは家事をやってくれますか?

初めまして。
私は年齢40歳、妻は30歳。
結婚5年目で、子供はいません。
共働きです。

 

まず初めになぜこのサイトを立ち上げるに至ったのかをご説明します。

 

私の妻は「何で〇〇さん(私の妻の名前です。)のダンナさんはそんなに家事を手伝ってくれるの?」と頻繁に相談されるそうです。

 

確かに今では私はよく家事をします。
でも、最初は全然やらなかったんですね。

 

なんで家事を進んでやるようになったんだろう?

 

自分のこと、妻のこと、色々考えていたらなんとなく理由が見えてきました。

 

その後、妻の友人たちに妻からアドバイスしたところ、かなりの確率で家事を手伝ってくれるようになった!と喜んで頂けたのです。

 

世の中には、家事を手伝ってくれないダンナさんの事で悩んでいる方が想像以上に多いのではないか?

夫婦1

実際一説によると、日本の男は世界でも有数に家事をしないそうです。

 

じゃあ、効果のあった方法をシェアできれば少しは役に立つのではないか?と思い当サイトを立ち上げる事にしました。

 

男の私が考えたことですので、気に障る表現や考えがあるかも知れません。

 

その点はご容赦下さい。

 

ただ、女性同士で話題にのぼる事はあっても、この様なテーマでダンナさん以外の男性と話す機会は少ないと思います。

 

ですから男側から見た意見を書いていこうと思います。

 

このようなサイトを立ち上げる事で、男に非難されるかも知れません。

 

でも自分が家事をやるようになって本当に良かったと思うことの方が多いです。
楽しみも増えました。

妻 幸せ 家事分担

ぜひあなたのダンナさんも家事をやるようになって、楽しみを見つけてくれる事を願っています。

 

このサイトが「夫の家事の分担」に何か少しでも参考になれば幸いです。

 

あ、でも当サイトの方法でうまく行かなくても、
怒らないで下さいね!(笑)

 

それではメニューからお進み下さい。

スポンサードリンク
更新履歴